So-net無料ブログ作成

モメる門には福きたる あらすじ 9話 [モメる門には福きたる あらすじ 9話]

モメる門には福きたる あらすじ 9話

猟銃を持ってやって来た黒田。
黒田は神谷に銃を突きつけて言った。

「誰が翔太を入れ替えるなんて酷い事をした!そいつを連れてこい、撃ってやる!」

「そいつは今探している、撃つんならそいつを撃て!」

黒田は異常に混乱しているようだった。
神谷も切羽詰まってとんでもない事を口走っていた。

「黒田さん!」

さくらが前に出た。

「私たちはあなたの苦しみはわかりません。でも一緒に苦しむ事ができます」

「どうか、私達にもその苦しみを分けてください」

夏希が後押しをした。
黒田は少し落ち着きを取り戻し銃をおろした
そこへ黒田の妻・和子がやって来た。

「あんた!そんなモデルガンなんか持ってなにしてんの!」

黒田は妻に連れられて帰って行った。

夏希たち修習生の中で神谷の評価がドンドン落ちていた。
ただ、業界での評価はかなりいいようだった。

そのあと、成り行きで香苗の家に結衣と貞九郎が同居することになった。

黒田の妻・和子が再びやってきた。久保田と夏希が対応していた。
和子は黒田がやったことを詫び頭を下げた。

「あの・・・DNA検査の結果は・・・」

和子は大事な話をきりだした。

「申し上げにくいのですが・・・やはり・・・」

「そうですか・・・主人になんと言えば・・・」

辛そうにする和子を見て久保田が言った。

「私達が伺ってご主人にお伝えしましょうか?」

「いえ、大丈夫です。自分でちゃんと話します」

和子はそのあと帰って行った。


香苗の家に結衣と貞九郎がやって来た。
これからは4人で生活することになった。

話をする中で取り違えた子供の話になった。

「子供達、お互いに入れ替わって生活していけるのかな?」

夏希もやはり子供を元に戻したほうがいいかどうかわからなかった。

バー・サファリには桂木さくらがいた。
店主はさくらに生涯独身だったのかと訊いた。

「実は40年前に結婚していました」

「お子さんは?」

「男の子が一人・・・生まれてすぐ離婚しました。あの子は父親のほうに・・・」

「立ち入った事を訊いてしまいました」

店主は頭を下げた。
次はさくらが質問する番だった。

「あなたのお母様は?」

「今年84になります。田舎で元気に畑仕事をしています」

「藤島さんはお母様はどんな存在ですか?」

「そうですね・・思い出すと心が暖かくなる大切な人です」


次の日、事務所に10年前に富沢産婦人科で働いていた看護師が呼ばれていた。
調査部の草川は事情を説明した。

「今回、今一度当時を思い出していただき、なにか手がかりを見つけたいと思います」

実は子供の取り違えがあったと思われる日は特定されていた。
久保田は看護師達にその日の記録や記憶がないかと尋ねた。

受付に草川を尋ねて広田という男がやって来た。
職員が連絡する間、横のソファーで待つように伝えたが、
気がつくとその男は居なくなっていた。

さくらは春江の所にいた。
今日も自分達の事を本に綴って春江に聞かせていた。

春江は話を聞きながらいつの間にか眠っていた。

「春江さん、あなたが休んでいる間、私が娘さんを面倒みさせていただきます」

「安心してください」

春江に約束するさくらだった。


看護師の聞き取りが終わったが特に何も得られなかった。
皆が帰っていったあとひとりの看護師が戻ってきた。

「あの・・・取り違えたご夫婦は怒ってらっしゃいますか?」

「ああ、どちらかと言うと苦しんでらっしゃいます」

その看護師は何かを言いたそうだったが煮え切らない様子だった。

「直接会ったら、何か思い出すかも・・・」

「それでは、その段取りになりましたらご連絡いたします」

久保田達はとりあえず、その山だという看護師を帰すことにした。

所長室では今後の方針が話合われていた。
いよいよ白井と黒田を会わせる時が来た。
さくらはお互いが感情的にぶつからないよう最新の注意を払うように指示した。

そして、白井が先に到着した。
遅れて黒田がやってきたが、夏希に促され部屋に入る直前になって黒田の夫が渋り出した。

「だめだ、会えねえ・・・俺は一介の役員、あっちは銀座の呉服屋、釣り合わねえ」

「あんた!まだそんな事言ってんの!」

突然和子が黒田を平手打ちにした。

突然の事に慌てる夏希だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「幸せの時間」昼ドラでメロメロ 結婚情報