So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せの時間 あらすじ 10話 [幸せの時間 あらすじ 10話]

幸せの時間 あらすじ 10話

冷静さを失った良介は奈津に覆いかぶさってしまった。
そんな良介に対し奈津は

「良介も、結局力ずくで私の事、奪っていくんだね・・・」

そう言って、抵抗することもなく床に寝ているだけだった。
自分を取り戻した良介は慌てて奈津から離れるのだった。

夜遅くになっても、良介は帰って来なかった。
智子は寝室に入る事にした。
達彦が先に来ていた。

智子は気丈に振る舞ってはいるが、心の傷はそんな簡単に癒えるものではなかった。
風呂場で見た達彦の背中の傷は智子の心をなおさら締め付けた。

智子は初めて自分から達彦を求めてみた。
みどりの助言もあったが、この気持をどうにかしたかった。

だが、そんな智子に達彦は違和感を覚える。
自分の妻が自分以外の男の手にかかった事で逆上し
容赦無い暴言の数々を智子にあびせてしまった。

智子は本心をさらけ出し、無理を言ったと詫びた。
その姿に達彦も我を取り戻し、すまなかったと智子を抱きしめるのだった。

そうだ、もっと早くこうして欲しかったのだ・・・
そう思う智子の脳裏に、達彦の背中の傷が横切るのだった。

翌朝、達彦は篠田のところへやってきた。
篠田は店を開ける準備の最中だった。

達彦は篠田に例の写真を突きつけ、これはどういう事だと詰め寄った。
写真のことは知らないという篠田をさらになじると、
篠田は逆に達彦の浮気の事を出して反論してきた。

その言葉が達彦を逆上させた。

篠田にのしかかり、暴言と共に殴りつけた。
通行人が気づかなければどうなっていたかわからなかった。

その状況を、たまたまみどりが見ていた。
みどりはそのあと、智子に話して聞かせ、篠田を殴ったのは智子のためではなく
自分のプライドのためだったのだろうと言い、男の身勝手さを嘆いてみせた。
そして、智子から達彦の背中に新しい傷があった事を聞くのだった。

達彦の会社にみどりが訪ねてきた。
智子を見るに見かねて、達彦に直談判に来たのだった。

「遊ぶなとは言わないが、燿子はやめたほうがいいと思う。・・・」

「智子をこれ以上傷つけないで、智子には幸せでいて欲しいの・・・」

「それに、あの家なぜか良くない感じがするの・・・」

確かに、引っ越してから不運続きだと達彦は思った。

達彦は一言も無かった。
みどりの言うことがもっともだと思った瞬間、達彦にメールが届いた。

「今夜は来てくれるわよね」

燿子だった。
まるで、達彦が離れようとしている事がわかるようだった。

上司の呼び出しだと言ってその場を離れる達彦を見送りながら
みどりは全てを見透かしているようだった。

香織は今日も絵里子のところへやって来た。
ちょうど、矢崎が絵里子の体を拭いてあげてるところだった。

夜になって矢崎と一緒に帰路についた香織は矢崎の暖かい一面を思い出していた。

「香織ちゃん、手・・・繋ごうか」

そう言って香織の手を矢崎が繋いできた。

びっくりしたけれど、嫌ではなかった。
その手を通して矢崎の暖かさが伝わってくるようだった。

香織は自分の家族に無い暖かさを矢崎に感じていた。
絵里子の言った「人を好きになる事の意味」が少しわかったような気がした。

良介は今日も奈津のモデルをしていた。
二人は少しづつお互いの距離を詰めようとしていた。

ただ、奈津に会っているのは智子にも達彦にも内緒だった。



あくる日、スーパーで買い物する智子の後をつけ、同じ物を買う人物がいた。

高村燿子だった。

これは、自分は智子になど劣っていない、自分こそ達彦にふさわしいという
心の現れだった。

買い物を終え、智子に挑戦状とも言える言葉をかけようとしたところへ
篠田が燿子のまえに立ちふさがった。

「それ以上あの人に近づくな!」

そう言って燿子の行動を阻止しようとしたが、
逆に大声を出され退散するしかなかった。

燿子はその声に気づいた智子に心にもない挨拶をし、帰っていった。

その夜、燿子に呼ばれて達彦がやってきた。
最近呼ばないと来てくれない事もあったが、さほど気にはならない燿子だった。

テーブルの上にローストチキンが並んでいた。
達彦は満足そうに椅子に座った。
しかし、家に帰った時同じ物が出てくるなど予想もしていなかった。

すべては、燿子の画策だった。

達彦はメガネをテーブル下に置いた時、一枚の写真を見つけた。
てっきり、自分と燿子の写真だと思って手にした顔が引きつった。

それは、あの智子と篠田の写った写真だった。

「なぜ、この写真がここにある・・・どういう事だ!」

その場に呆然と立ち尽くす燿子だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「幸せの時間」昼ドラでメロメロ 結婚情報